【チャリティーブースからのお知らせです】

4 08 2013

暑い日が続いていますが、みなさん体調を崩されてはいないでしょうか?

福井は8月に入ってやっと梅雨が明けましたね。

いよいよ夏です。

あちこちでお祭りやイベントが開催されていて、にぎやかですね^^

異常気象に悩まされがちですが、この夏も夏バテしないで過ごしたいですね^^

//////////////////////////////////////////////////

さて、
なかなか更新ができず本当に申し訳ありません。

まずは大切なことから伝えさせていただきますね<(_ _)>

マルシェワンダーランドinFUKUI2013の企画ブースのひとつ、「チャリティーコーナー」売り上げのご報告です。

270060_519202594807742_241571141_n

このチャリティー企画は出展者さんの協力がないと成り立たないものでした。

マルシェ当日「参加してくれる方がいなかったらどうしよう」という不安とは裏腹に、たくさんの出展者さんたちから暖かい協力のもと多くの作品が並びました。

//////////////////////////////////////////////////

6月8日売上21.620円

同9日売上23.160円

募金…2日間で2.943円

合計47.723円

参加された出展者の皆様、本当にありがとうございました。

//////////////////////////////////////////////////

◆参加された出展者の皆様です◆

ISLAND HOPPING

アトリエ『KiKi』

うるし工房 錦壽

m・Sunny

Enchant

きらら&みるく

キルトハウス

Cocotiers

Sun R

JAY-LINE

Strawberry wild

Splash Angel

smile

Smile Koboshi

SHIROKUMA-YA

JoinerYANAGI(大柳建具工業)

georges et…

Soup in a Shoe

タイルアート素直研究所

陶房 遥

竹内菓子舗

ちくちくあーと

手作り工房 YOKUBARI

tenugui chaco

NAZCA  DESIGN

nico*

にこにこ

notes caravan

hano-iRo×miyu-style

Piacevole

漂流硝子屋

ふいーる

福井の多肉Garden*Grow

fraise

古道具 六可

へり美ちゃん夢工房

星を売る店

マエダ木工

mam craft chouchou

まま★らぼ

mami cafe たちばな屋

実生窯

ミヤザキの蝉

(順不同、敬称略)

//////////////////////////////////////////////////

実行委員長より

御礼

盛夏の候、皆様に於かれましては、益々お元気でご活躍のこととお慶び申し上げます。

さて、マルシェワンダーランド inFUKUI 2013にご参加いただきまして、また東日本大震災へのチャリティーコーナーにご協力いただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで、6月8日売上21.620円、9日売上23.160円、そして募金が2日間で2.943円、合計47.723円となりました。

この金額は今年の年末に岩手県大船渡市の仮設住宅に住む方々にお餅を送るための資金の一部とさせていただきたいと思います。

マルシェワンダーランド実行委員会の委員長をさせていただいています私、藤田順一は平成23年4月に「さばえもちつき隊」を仲間10人と結成し、5月下旬に被災地岩手県大船渡市の避難所にて、もちつきのボランティアを行いました。その時にたくさんの方から、餅米や食糧、協力金をいただきました。有効に利用させていただきましたが、現金が少し残り、その後も鯖江の誠市や鯖江市役所のイベントで餅つきをして、少しずつ貯めた金額が170.853円あります。これに今回のマルシェワンダーランド2013でのチャリティ金額を含めると合計で218.576円と言うある程度まとまった金額となりました。

現在、鯖江菓子商組合さんと話し合っていますが、紅白のお餅をその金額で出来るだけ格安で提供していただき、岩手県大船渡市の未だ仮設住宅に住まれる方たちにお送りしたいと考えています。

お餅をお送りしましたら、公式ホームページ等を通じて、お知らせしたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様さまからの心温まるご協力に対して、心より感謝申し上げます。

この度は本当にありがとうございました。

これからもこうした活動は細々としたカタチになるかもしれませんが、続けていきたいと思っています。

平成25年8月吉日

実行委員長 藤田順一

//////////////////////////////////////////////////

マルシェワンダーランドでは今後もチャリティーブースを継続してきたいと考えております。
引き続き、ご協力いただきますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_4416

マルシェワンダーランド in FUKUI 2013実行委員会スタッフ一同





【ありがとうございました】

16 06 2013

早いもので、あっという間に1週間が経ってしまいました。

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

//////////////////////////////////////////////////

2013年6月8日、そして9日。

天気にも恵まれ、人にも恵まれた2日間。

今回もいろいろな方たちの協力のおかげで、マルシェワンダーランドinFUKUI 2013は無事に幕をおろすことができました。

//////////////////////////////////////////////////

作家さんの作品が並び、おいしいものが集まって、いろんな体験ができる、

しかも優しい音楽が流れる空間。
ほしいもの探しを楽しむ人たち。

好きな音楽を楽しむ人たち。

気持ち良い芝生の上に、ゴロンと寝っ転がったり座ってくつろいでいる人たち。

出展者さん同士もあちこちで交流していたり。
楽しみ方はいろいろあったようですね。

でも、どこを切り取っても楽しい!嬉しい!を感じる2日間でした。

参加してくださったたくさんの出展者さん、

いろんなパフォーマンスで会場を盛り上げてくれた出演者さん、

そして来場してくれたたくさんのお客様、

みなさまの協力があったからこそ、マルシェワンダーランドは去年以上と言える、より魅力的なものに成長することができました。

本当にどれか1つが欠けても成立しない、たくさんのキセキと笑顔がつまった2日間だったと思います。

感謝してもしきれない気持ちでいっぱいの日々をありがとうございました<(_ _)>

//////////////////////////////////////////////////

只今、事務局には当日のステキな写真が集まってきております。

たくさんの笑顔が写っている写真です。
まとめ作業が終わり次第、少しずつアップしていこうと思いますので、

もう少々お付き合いくださいね^^

//////////////////////////////////////////////////





スタッフルームより

1 06 2013

6月になりました^^

マルシェワンダーランドまであと1週間となりました。

ここまで、なんだかあっという間です。

DSC06644

ミーティング風景を少しだけですが、UPしますね^^

//////////////////////////////////////////////////

こつこつと作業が進んでいます。

クラフトとフード合わせて150の出展者にむけた、最終案内。

スタッフ一人一人の気持ちがぎっしり詰まった案内です^^

//////////////////////////////////////////////////

出展者PASSたち。

DSC06627

DSC06641

少しずつ新メンバーが増えて、にぎやかさを増していくスタッフルーム。

こうしたらどうだろう?

どうしたら分かりやすくなるかな?

毎回話題はたえません。

//////////////////////////////////////////////////

DSC06642

こちらは作業中です。

挟んだり、折り込んだり、チェックしたり…

どんなことも、みんなでやると早いし楽しいですね^^

笑い声がたえない空間です♪

//////////////////////////////////////////////////

DSC06643

こちらはミーティング中。

それぞれの得意分野をいかしながら進めています。

カフェ・カンパネルラの夜は続きます。

//////////////////////////////////////////////////

それから、ご覧になったでしょうか?

PR活動もがんばってますよ^^

丹南ケーブルTVにて。

DSC06671

1回目選抜チーム。(5月25日放送)

DSC06670

2回目選抜チーム。(6月01日放送)

ケーブルTVさん、ありがとうございました!

その他にも、雑誌やラジオなどでもPRさせて頂いてます。

いろんな人たちの協力のおかげです。

今後もしっかりPRしていきますので、

ぜひワンダースタッフを発見してみてくださいね^^♪

//////////////////////////////////////////////////

MWFに来てくれる人、関わってくれている人たちみんなが楽しめる空間になるように、

そして笑顔がいっぱい広がって、繋がっていけるような空間になるように、

残りの1週間もはりきっていこうと思います。

296122_600122610022588_646248112_n

//////////////////////////////////////////////////

//////////////////////////////////////////////////

さて、マルシェワンダーランドのTwitter公式アカウントはフォローしていただけましたでしょうか?

当日の会場内の情報や駐車場状況などはTwitterを通してリアルタイムでツイートしていきたいと思います。

アカウントをお持ちの方は、

是非マルシェワンダーランド公式アカウントをフォローしてくださいね^^





フライヤー&チケット。

16 04 2013

こんにちは^^

マルシェワンダーランドの出展者申込締切が過ぎ、慌ただしい日が続いています。

これは、嬉しい慌ただしさですね^^

エントリーしていただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

先週の夜、スタッフを集めて作業ミーティングを行いました。

集まった先は、MWFのミーティングルームの1つとなっている、カフェ・カンパネルラ。

この日のミーティング内容は、コレ!

DSC06528 DSC06524

できたばかりの2013年版のフライヤーとチケット☆

これをスタッフみんなで仕分けていきます^^

DSC06527

まずは、オリジナルのハンコをチケット1枚1枚に押していく作業(・∀・)b

実はオリジナルのハンコは数種類あるんですよ^^

どれもステキなデザインのハンコたち。

何種類あるか…わかる人、いるでしょうか?

スタッフも増えましたよ~(*´▽`*)

DSC06530

1年目に比べて男子スタッフが多くなったのも、今年のポイントだったりします☆

みなさん手先が器用だったり得意な分野をいかしてくれるデキる男子たち!

とっても頼もしいです^^

DSC06529

カタマリだったフライヤーも、どんどんお店におけるサイズのものに仕分けられていきます。

今年もピッとちぎって持っていくタイプになってます^^

とじられたフライヤーのいちばん上に綴ってあるメッセージ。DSC06534

どうぞ、『ちぎって持って帰ってね♪』(^_^)/

DSC06531

1枚1枚手書きのものもあり、置いてあるお店によって違う1枚になってます^^

手書きじゃないものは、

DSC06525 DSC06533

これもまた“手づくりの”ハンコが押されていますよ^^

マルシェワンダーランドを楽しむということ。

それって、当日だけのものではないんです。

当日を待つ間にも いろんなところにわくわくできそうなポイントがあったりします。

作業の1つ1つにも、スタッフの「わくわく」がこもっていたりして。

マルシェワンダーランドのフライヤー&チケットは、スタッフ1人1人が責任をもって各お店に届けさせていただきます<(_ _)>

そろそろみなさんの近くにも登場するハズ!
カフェや、雑貨店、美容室etc…

見つけたらどうぞ手に取って見てみてくださいね(´∀`)♪

 

 

そして、出展者の皆様へ。

大変お待たせいたしました<(_ _)>

DSC06537

只今発送作業を随時進めています。

スタッフも大好きな越前和紙を使った封筒が目印です^^

早く皆様のお手元に届きますように☆

※申込書の受け取りが若干締切を過ぎてしまった方は、発送が少々遅くなってしまうことをご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 





4月になりました^^♪

4 04 2013

4月になりました(^_^)

みなさん、春を楽しんでいますか? 花粉などに悩まされる時期でもありますが、 桜が咲き 桜が舞うこの時期は、心がほっと穏やかになりますね^^♪ ここに生まれて良かったなぁと感じる季節でもありますね(∩´∀`)∩

さて、

【MWF事務局よりお知らせです】

マルシェワンダーランド2013の申込締切日が近づいてきました。

→申込締切日:4月10日㈬←

まだ間に合いますよー^^ みなさんも、出展者としてマルシェワンダーランドを楽しんでみませんか?

23年度  保育園資料(4月) 012

事務局 mwf.since1012@gmail.com





運営スタッフ日記

14 03 2013

こんにちは、お元気ですか?

【マルシェワンダーランド2013実行委員会からのお知らせです。】

3月になり、草木が芽吹く春を感じる季節になってきました。 外に出ることが気持ち良いワクワクの季節への第一歩、 いよいよ春という感じで、ワンダーは動き出しています。

多くの人がかかわってくれたおかげで、2012年のマルシェワンダーランドは大成功をおさめることができました。

今年はそれをふまえ、より一層みなさんが楽しめる空間を作っていこうと思っています。

しかも、開催はたっぷり2日間!

【開催日時】 2013年6月8日(土)・午前10時~午後5時 2013年6月9日(日)・午前10時~午後4時  (雨天決行・荒天時交流会館プロムナード) 場所:福井県陶芸公園第3公園

内容を大まかに説明いたしますと… 『100店のクラフトマーケット』×『20軒のフードマーケット』×『歌・ダンス・パフォーマンスのステージイベント』×『D×Rプロジェクト』×『オープンカフェ』×『各種ワークショップ』×『チャリティブース』 などなど★

参加される作家さんやパフォーマーのみなさん、そして来てくださるお客様たちによって新しいカラーを生み出していくマルシェワンダーランド! スタッフ一同、みなさまを心よりお待ちしています(*^^*)

181009_367032206694605_1556378584_n

なお、只今出展者を募集しています。 受付期間は4月10日(水)までとなっていますので 出展を希望される方はお気軽に事務局までご連絡ください。

事務局 mwf.since1012@gmail.com